ひとりごと

翌日:[2007-07-29]  前日:[2007-07-23] 表示単位 :

ついったー[おとなり日記] かがみさん Y.Kumagaiさん

2007/07/26 (木)

・ スイミングスクール

今週も晩に仕事が入ったので行けなくなった・・・はずだったのですが、ドタキャンになったので泳いできました。『どうしてよりによって水曜日に?』とか思ったのですが、直前に中止になるってのはひょっとしてツイてるのでしょうか。

てことで昨日もクロールとバタフライ。クロールはすごく良かったと誉められました(^^)。手のかきもちゃんとできてるのだそうです。バタフライは蹴伸び後のドルフィンで足がばらついているのだそうです。言われたので意識してそろえたところ『良くなった』と言われましたが、なんか泳ぎにくかったです。おそらく理想的なキックとはずいふん違うのでしょう。

この一週間はスクール以外で泳いだときにバタフライも組み込むようにしていたので、少しだけですがイメージに近い泳ぎができるようになりました。今まで省略していた第2キックを打つことで体の位置を高く保てるので、息継ぎも少し楽にできるようになりました。長距離泳ぐ時は第2キックは打たないという手もあるらしいのですが、とりあえずタイミングを覚えて短距離を楽に泳げるようになってから長距離を楽に泳ぐ方法を探求してみます。

[つっこみ]

翌日:[2007-07-29]  前日:[2007-07-23] 表示単位 :
※このページへのリンクは自由です。リンクの方法については[つっこみ]で表示されるページの最後をごらんください。
たかたに(takatani@mars.dti.ne.jp)