ひとりごと

翌日:[2005-07-11]  前日:[2005-07-09] 表示単位 :

ついったー[おとなり日記] かがみさん Y.Kumagaiさん

2005/07/10 (日)

・ Ys35

今日も懲りずにYs3。えーと、ボス戦を何回突破したでしょうか? お城でキャシャーンにでてくるわんわんみたいなのを苦労して倒した後、時計塔の手前のボス(まだ越してない)まで来ました。

さすがにここら辺までくると、ボス戦でハマることは慣れてきたのでなんとも思わなくなりました(悟り?)。何回も何回も何回も繰り返し対戦しているとそのうちまぐれで攻撃がヒットすることがあって、さらに何回もやってるとまぐれで倒せてしまう・・・というのがこれまでのパターン。

オリジナルのYs3というのは片手間で2日もあれば楽々クリアできたと思うのですが、PC版は間違っても楽々ではないですな。ここまで5日費やしていますがまだ最終局面ではありませんし。Ys39までに終わってくれるか不安でなりません(笑)。

あと、プレイしてると主人公がレベルアップするのは言うまでもないのですが、どうやら私の手もレベルアップしてるみたいです。最近は左手が「剣攻撃」「ジャンプ」「魔法攻撃」の3つボタンを使い分けられるようになってきました。2つしか扱えなかったのに大した進歩です。てゆーか、2つしか使えなかったらボス戦クリアできないんですよ(T_T)。

[つっこみ]

・ おとなりを増やす

少し前にトラックバックを頂いてから入り浸っているY.Kumagaiさんとこをこっそり右上に追加。同じようにフェルガナにハマっていらっしゃるそうで、どちらが先に挫折するか競争です(苦笑)。

[つっこみ]
07/11( Y.Kumagai )
どうも、こんばんは。
あらら、追加されてしまいました(笑) 意外な展開で光栄です。
こうなると、うかつに棄権できませんなぁ。。。
[つっこみ]

翌日:[2005-07-11]  前日:[2005-07-09] 表示単位 :
※このページへのリンクは自由です。リンクの方法については[つっこみ]で表示されるページの最後をごらんください。
たかたに(takatani@mars.dti.ne.jp)