ちょっと過ぎちゃったけど記念撮影^^;
うちのKeiも早いもので9万キロ到達です。もう少しで夢の10万キロですが、これまでの不具合は数えるほどしかありません。
- ドアハンドル破損、外から扉が開けられなくなる。→部品交換 3千円ぐらい(だっけ?)
- タイヤ周りから異音と振動→ベアリング交換 1万円ちょっと
- ブレーキから異音→ブレーキパッド交換 7千円
さて、長く乗っているとたて続けに故障が発生して車を買い替えたくなるらしいのですが、うちの車の故障ラッシュはどれくらいでやってくるのでしょうか。てゆーか、軽四だから痛むのが早いのかな? と思っていたのですが、ちっともそんな兆しは見えないです。走行性能も燃費も音や振動も、新車の状態と比べて悪くなったところは見当たりません。ホント日本車って丈夫ですね。
[つっこみ]
08/21 | ( きんふじ ) |
| 90,000km到達おめでとうございますー。あと10,000kmで大台の100,000kmですね! がんばってください^^ それにしても軽四でここまでいけるのですね。すばらしいです。 |
08/21 | ( たかたに ) |
| どうもありがとうございます。もうちょっとしたら乗り換えを検討しないといけない時期なのでしょうが、今と同じMT軽ターボ・全高1550以下はもう絶滅しちゃったかもです。長いお付き合いになりそう(^^;) |